『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『引越し先』
引越し先のURLです。


これからもよろしくおねがいいたします!


http://nonbiriattakatime.blog98.fc2.com/
【2008/01/07 10:52】 未分類 | コメント(1) | TOP
『お引越し』
ずいぶん長い間、ブログを放置してしまいました。
ご覧になってくださっている皆様にはご心配をおかけしたかと思います。
申し訳ありません。

ブログを書かないでいる間に、2008年になってしまいました。
新しい年、皆様いかがお過ごしでしょうか??

2007年は私にとって、とても心に残る出来事の多い1年となりました。

娘がお腹にいることが分かり、喜びとともに始まった2007年。
つわりも何とか乗り切り、暖かくなることには安定期に入って、毎日胎動を感じながら幸せに過ごしたな~。
暑くなるころにはおなかも大きくなって、「よいしょ」が口癖だったこと。
大きなお腹がいとおしくて、いつもいつもなでていたなぁ。

そして8月。

陣痛もほとんどないまま、痛くもなく、あっという間に生まれてきた娘。
妊娠中、赤ちゃんの体重がなかなか増えず心配しましたが、生まれたときは元気いっぱい大きな声で泣いてくれました。

私がママになってもう4ヶ月。
小さく産まれた娘は、まだ平均よりはずいぶん小さいですが、順調に成長してくれています。
首もすわり、寝返りも半分出来るようになりました。

たくさんお話してくれるようになった娘。
笑顔もたくさんふりまいてくれます。

私がママになった2007年。

一生忘れることに出来ない1年でした。

家族の大切さ、周りの人に支えられていると言う幸せを感じ、涙もろくなった私。
私はママになって、変わってしまったんだろうなぁ~。。。

私にはお空にもう1人の赤ちゃんがいます。
2005年5月に1人の赤ちゃんが私のお腹の中からお空にかえりました。

その赤ちゃんのことを思い出す日も、ずいぶん少なくなりました。
それは悲しいことなのかな。
寂しいことなのかな。

でも、お空の赤ちゃんのことは絶対忘れません。
大切な大切な私の赤ちゃん。
今も私のことを見てくれているのかなぁ。
それとも、今、私が抱っこしているこの子が、お空にかえっていった赤ちゃんなのかなぁ。。。

そうだったらいいなと思います。
前の赤ちゃんには、何もしてあげられなかったから。
今、こうして抱っこしてあげられている赤ちゃんには、なるだけたくさんの愛情を注いであげたい!!

日々、めまぐるしくあわただしく過ぎていきます。
このブログには、妊娠中のこと、赤ちゃんのこと、事細かに書いていくつもりで始めました。

でも、思っていた以上に、赤ちゃんというのはかわいいものですね!
出来るだけ一緒に過ごしてあげたいと思うようになりました。


そして、かわいいって思うだけではなく、きちんと育ててあげたいと思い、色々なことを考えるようになりました。

食べ物のこと、エコのこと、健康のこと。
政治のこと、平和のこと。
子育ての方法、考え方。
家族のこと、友達のこと、自分自身のこれからについて、などなど。

なので、思い切ってブログを引越ししたいと思います。

新しいブログには、赤ちゃんのこと以外にも、趣味や日々考えていることなど、もっともっとたくさんのことを書いていきたいと考えています。

・・・なんて言っても、赤ちゃんのお世話の合間なので、どのくらい更新できるか分かりませんが、細々とでも続けていきたいと思います。

これまで、ブログでお友達になったたくさんの方とのつながりも大切にしたいし、情報交換も続けて行きたいし!!

何だか、取り留めのない文章になりましたが、とにかく、新年だし、心機一転、ブログのお引越しをすることに決めたので、ここに報告させていただきます!

それでは、皆様、これからもよろしくお願いいたします!!
【2008/01/07 10:19】 未分類 | コメント(0) | TOP
『かわいいなぁ~』
みなさま、いつもご覧くださってありがとうございます!


私の体調も気にかけてくださって、本当に感謝しています!


おかげさまで、祖父の容体も今は安定し、リハビリ生活が始まっています。でも相変わらず、入院中なので、私と娘はひいおばあちゃんの家に通っています。


でも、娘はもちろん、私も元気ですので、ご安心くださいね!


さて、最近のことを少し・・・
more…
【2007/11/15 13:09】 2ヶ月 | コメント(2) | TOP
『慌しい!!』
10月29日に娘が2ヶ月になりました!!
この2ヶ月間、幸せなことがたくさんあり、楽しく過ごすことができています。


赤ちゃんとの生活にもずいぶん慣れてきて、寝不足でも大丈夫になってきました。慣れってすごいなぁ~


先日、病院の2ヶ月検診で、体重も生まれたとき2410gだったのが4445gになっていて、丸2㌔も増えていてうれしかった!!日々、着実に成長している娘を見て、おっぱいが十分出ていること、何事も問題なく成長してくれていることに感謝しています。


本当に手のかからない子で、夜も3時間くらい寝てくれます。昼間もほとんど大泣きすることなく、ぐずる程度。泣き声も小さくて・・・。遠慮してるのかな?


1歳半の男の子がいる友人が遊びに来てくれたときに、「大きい声で泣くのはこれからだよ~!!うちなんか、窓全部締め切ってるもん!」と言っていたので、まだまだ子育てには試練がたくさんあるのね・・・、と思っています。


体重が増えてきたので、抱っこしてても手が疲れます


朝起きると、手首や肩、腰が痛いのなんのって。。。
赤ちゃんを抱っこしたまま立ち上がったりすることが多いので、ひざも痛めてしまったようで、痛いです


でも、1人で手や足をぐるぐる動かして遊んでいたり、寝ていることが多いので、家事がはかどります。そして、ゴキゲンで起きてくれているときはちょっと遊んだりもしています。最近は病院で教わった「うつぶせ遊び」。


赤ちゃんの手を前に出して、うつぶせにさせるのですが、このときの顔のかわいいこと!!!ほっぺのおにくが、重力にしたがって下がって、なんともいえずかわいいもんですね!


赤ちゃんとの時間を出来るだけ大切にしたいと思うようになっています。


実は、祖父が体を壊して入院してしまったんです。娘を連れて、1人暮らしになっている祖母の様子を毎日見に行って、食事の支度をしたり、お話し相手になったり。なので、なかなかパソコンを開く時間がなくて、ブログを更新できず、ご心配をおかけしているかな??


私も娘も元気なのでご安心くださいね!


これからも、ブログの更新がなかなか出来ないかもしれないので、ごめんなさい。皆さんのところにもあんまりお邪魔できないかも。。。


でも、無理しない程度に、赤ちゃんのことを優先してがんばっていきます!
【2007/11/01 09:51】 2ヶ月 | コメント(4) | TOP
『お出かけ』
早いもので、赤ちゃんは1ヶ月になりました!
先日、1ヶ月検診を受け、何事もなくすくすくと成長していることを言われ、ホッとしています。


出生時2410gだった体重が、3605gになっていて、慎重も45,0センチが49,5センチになっていました。
どうりで重いし、長くなってると思った!!


でも、体重のほとんどがほっぺに付いているように感じる今日この頃。。。
1ヶ月検診に来ていたほかのどの赤ちゃんよりも、一番ほっぺがでっかかったです!
小さいお目々が顔のお肉にうもれちゃってます。。。

more…
【2007/10/02 17:31】 1ヶ月 | コメント(4) | TOP
| ホーム | 次ページ
